こぶたさんロースかつと岩塩
こぶたさんロースかつ
こぶたさん外観
こぶたさんロースかつ定食
こぶたさん店内
こぶたさん定食メニュー
こぶたさんロースかつとワサビ醤油

八幡西区木屋瀬、サンリブ駐車場南側に2020年9月オープンしたトンカツ店「こぶたさんがころんだ。」を訪れました。

以前、「五島うどん」があった建物で営業されています。

 

オーダーは、筆頭メニューの『ロースかつ定食』1000円。

氷温・低温と2段階で熟成された豚肉が、糖度の低い特別なパン粉を使って、低温で丁寧に揚げられています。

その結果の「白いトンカツ」。衣が白いんですよねぇ。

 

で、中の豚肉は、うっすらとピンクがかっていて、上品ながらジューシー。

甘味もあって実に旨いです。

最初の一切れは岩塩、次にワサビ醤油につけて・・・。

そしてその後に濃厚なソースを付けながら頂いたのですが、確かに他店のトンカツとは一味違う美味しさを感じました~☆彡

1000円の価値は十分にあるなぁと。超おススメです(^0^)

 

営業は11:3014:00(ラストオーダー)。土日祝日は14:30まで。

[夜(17:0021:00)は完全予約制でしたが、お店にお問い合わせください]。

駐車場はお店前に7台分あります。

 

香月の和田味噌醸造の赤味噌を使った豚汁、区内や直鞍地域の農家から仕入れた新鮮野菜など、随所にこだわり抜いた食材が使われているとのこと。

落ち着いた雰囲気の店内に、テーブル、小上がり、カウンターの計17席。

ワンランク上のトンカツの世界、多くの皆さんに体感していただきたいです(^^)

 

【情報交換】

 

和美

お店の名前もさる事ながら、美味しさを追求される姿勢が良く分かりますね

このレポート読まなきゃ分からなかった😅

是非とも1度味わってみたいですね🤗

⇒ 随所に「こだわり」が散りばめられているようです~

わざわざ訪れる価値は、十分にありますよ♪

Keizo

「五島うどん」の時に行ったことがあるので、店舗の中の写真見て、レイアウト一緒で懐かしく思いました。😊

⇒ 閉店された「五島うどん」もいいお店でしたよね~。

家からはかなり遠いのですが、たまに伺っていました(^^)

浩二

五島うどん時代に行った事があります。

何しろこの辺は、うどん店激戦区。

トンカツ屋さんはまだ行った事が無いので、行ってみようかな。

⇒ 雰囲気を含め、上質な感じでいいですよ~。

是非~(^0^)

真也

白いトンカツ初めて知りました。

岩塩もサビ醤油も良いですね。

ジューシーなお肉をさっぱり頂けそうです。

⇒ ソースやドレッシング類に加え、ヒマラヤ産・アフリカ産という2種類の岩塩が用意されていました~✨✨

・投稿日201222