朋友やわアップ
朋友豚耳
朋友外観
朋友メニュー2007
朋友やわ朋友ラーメン

朋友豚まん
朋友丼店名
朋友店内
朋友豚ポン酢

門司港栄町、栄町銀天街の一本山手側の通りにある「朋友」を訪れました。

 

昭和56年(1981年)のオープン以来、庶民的な味と価格で大人気のお店。

現在でも、『ラーメン』400円、『チャンポン』500円、『炒め麺(やわ)』500円と嬉しいお値段で旨旨。特に、『やわ』は一番人気のメニューだそうで、注文率も高いです。

 

また、絶賛するファンが多い『豚まん』は120円。

市内の有名店の中では、ダントツの安さではないでしょうか(^^)

 

で、今回はこちらも評判の高い『豚耳』(ミミガー)400円を頂きました。

コリコリ感も肉肉しさもしっかりあって、実に美味しいですねぇ。

味もしっかりついているのですが、さらに卓上の特製タレを少しつけていただくと、凄く良いです♪

ビールとの相性は、言うまでもないです()

今回も門司港で「街中華」。満喫しました~。

 

営業は12:0014:4517:3021:30。日曜定休。

駐車場は周辺のコインパーキングをご利用ください。

 

8年ほど前に10数メートル北側に移転、建物も新しくなりました。

店内はカウンター45席と4人掛けテーブル2つのみなので、お昼時等は満席になることも、しばしば。

いつ来ても、何を食べても満足させられてしまう名店です(^^)

 

【情報交換】

 

ちょっとした中華料理店ってとこでしょうか

すごくいいものが食べられそうですね😋✨

⇒ 小さな中華食堂という感じです。

『やわ』、美味しいです♪

勇治

水餃子が気になります

⇒ そう言えば、水餃子は食べたことないです💧

栄二

一時期『豚まん』が人気で、レトロ観光に来た客人が多数来て『豚まん』が品薄になっていましたね😱

⇒ この豚まんが120円。

人気なのも分かります(^^)

竜哉

食べてみたいですねー

⇒ 豚まんもむちゃくちゃ美味しいですよ~✨✨

豚まんが有名ですね。

付属されているポン酢()も豚の形をしてて可愛いですね。

⇒ やはり、ニヤリとしてしまいます()

浩之

はじめまして。

移転してもラーメン一杯400円ですか?

⇒ はい、そのようですよ~

和哉

朋友さんは、この場所に移転してからは行っていませんが、以前はこの通りの角にありました。

ハッキリとわかりませんが昭和30年代頃から営業していたと思います。

豚まんが最高に美味かったな~

⇒ 今も、豚まんは人気ですよ~✨✨

移転直後は新しいお店に少し違和感もありましたが、最近はとてもしっくりしてきました()

裕一

故郷のお店が紹介されていると、とても嬉しい気持ちになります。

お金がなかった若い頃、街中華はごちそうでした。

安心できる味ですよね。ラーメン、ちゃんぽん、豚まん...あれこれ食べたくなりました。

⇒ コメント、ありがとうございます✨✨

門司港の街中華も、少しずつ減ってきました~。

庶民派中華の老舗として、朋友にはまだまだ頑張って欲しいなぁと思います(^^)

大輔

値段が 昭和じゃないですか()

⇒ 価格的にも、ありがたいお店です♪

正子

行きたかったのですが詳しい情報がなくて、まだ行っていません。

早速行きます。

⇒ 観光客向きではなく、地元客に愛されるお店です(^^)

席数が少なくて、入りきれないこともありますが、機会あれば是非~♪

かおり

私の中では朋友と言ったら豚まんですね

⇒ それは正解です()

しっかり美味しいです✨✨✨

Nori

高校が門司港だったので土曜日のお昼はよく寄り道していました。

⇒ 今でもラーメン400円ですよ~

学生さんでも楽しめるお店かと(^^)

里美

朋友の耳、めっちゃ美味しいですよね~

家は旦那が好きで、おつまみです。

豚まんは、冷蔵のを買って、冷凍して食べます

もし良かったら、今度 チャーシュー食べてみてください🤗

⇒ チャーシューですね。メモメモ(^^)

お客さん少ない時間に、ゆっくりビールといきたいです()

・投稿日201719