まねしん坊チャンポンより
まねしん坊外観
まねしん坊チャンポン
まねしん坊メニュー2101
まねしん坊チャンポンアップ
まねしん坊チャーシューアップ

八幡西区黒崎の商店街エリアにあるラーメン「まねしん坊」を訪れました。

パンの「シロヤ黒崎本店」の並びになります♪

 

こちらはトロミのある豚骨ラーメンを中心に、塩ラーメン、味噌ラーメン、カレーラーメンなど人気メニュー目白押しのお店。まさに市内でも指折りの実力店です。

いつも各種のラーメンで満足してしまうので、今回はこれまで未食だった『チャンポン』750円をオーダーしました。

 

豚骨の旨味が効いたスープは、さすが。そん所そこいらのチャンポンとは、旨味の第一波・インパクトが全く違う感じです。

麺は中細の平打ち麺。やはり『スープの力』と『店主さんのセンス』は輝いているなあと。

特段珍しい具材が使われているわけではないんだけれど、ハイパワー・ハイバランスの一杯。

ラーメン職人が真剣に作ったチャンポン~。私の好みのど真ん中、バッチグーでした(^^)

 

営業は11:3015:0017:3020:00

月曜定休。日曜は昼営業のみです。

 

こちらの店主さんは、昭和の時代から黒崎で頑張られていた「珍々亭」大将の息子さん。

お店も、珍々亭の跡に構えられています。

また近いうちに、メニュー選びに迷うことを覚悟で足を運びたいと思います~♪

 

【情報交換】

 

Koichi

豚足にビールで、〆にラーメンが最高です😊

⇒ さすが、食通ですねぇ~(^^)

豚足、一度食べたけれど飲んでいたのであんまり覚えていないという情けなさ(自爆)

正樹

豚足美味しいですよね!

⇒ 豚足~ 次回は素面で食べてみます(^^)

・投稿日210118