とり安うどんチキンカツカレーアップ
とり安うどんチキンカツカレー
とり安うどん外観
とり安うどんメニュー
とり安うどん店内
とり安うどん看板
とり安うどんチキンカツカレー横
とり安うどんチャンポンアップ
とり安うどん定食メニュー

小倉南区北方、紫川沿いに佇む「とり安うどん」を紹介します。

南区曽根新田や北区大畠にある「とり安食堂」のグループ店のようです。

 

このお店の看板のひとつは、『チキンカツ』。

定食もスーパーなボリュームで人気ですが、今回は『チキンカツカレー』940円に~。

トンカツのカツカレーが850円で、チキンが90円も高いんですねぇ。

珍しい「格差」かも()

 

到着したチキンカツカレー。

チキンカツのサイズは、概ね20cm×10cmというところか。

で、特筆すべきは、その厚さ。2cm近くありそうな感じです。

カレーはいわゆる食堂のカレーの王道って感じですが、このチキンカツだけでも食べ応えは満点です。6カットのものを1カット食べるたびに、ふぅ~という感じ()

 

でも、熱々ですし、味も上々。

満腹感も含めて、たっぷり楽しめましたよ~♪

 

営業時間については、かつて24時間営業だったけれど、現在は10:0022:00

基本無休。

駐車場あり。

 

最近はあまり量を食べられなくなった~という方もいらっしゃるかもですが、ボリューム感あふれるカツカレーの写真をご覧いただき、少しでも元気になっていただければと思います(^^)

 

【情報交換】

 

智恵子

ここのちゃんぽんが好きだー

⇒ チャンポンも間違いないです~(^^)

Koichi

昔からありますよね😊

伺ったことはないですが😅

⇒ もう30年くらいになるお店かと。

定食も丼系も麺類も、お腹いっぱいなりますし、お客さんは多いですよ~(^0^)

私の高校時代は、ここは焼肉食べ放題のお店だったんですよ()

昭二郎

ここのチキンカツ!めっちゃ好きです😋

昔からここに有るのですが、何故か大畠の方に行ってしまいます!笑

⇒ 菅生の出身やったら、たまには北方のお店にも行ってよ~()

大畠は似合わんやん(^0^)

志徳出身のアタシも頑張る~(意味不明・笑)

裕一良

とり安うどん

懐かしい〜🙌

ここはボリューム満点美味しいですよね〜😊♪^ - ^

⇒ 安定感のあるお店、長く続いていますものね~(^^)

津也

曽根新田さんに伺ったことがあります。

ガテン系のかたやサラリーマンのかたで常連さんっぽい。

わたしはボリュームがあるときいていたから朝を抜いて挑みました()

⇒ 朝を抜いての挑戦、正解だと思います。

今回、夜まで全然お腹が空きませんでした()

孝典

昔からうまいですよね、腹一杯食べられて。

しかも安くてうまい。お袋の味です

⇒ 確かに、イマイチ垢抜けない感じはありますね~()

でも、そこも魅力のひとつかも(^^)

啓三

これの更に大盛を食べていました😂

さすがに腹一杯に()

⇒ それは間違いなくスーパーですね~(^o^)

現在の私には、絶対に無理~()

曽根(とり安と牡蠣小屋・浜焼き浜太郎)と大畠は別経営

北方のオーナーの甥っ子がやってます。

⇒ そうなんですね~

いずれのお店も大好きです(^^)

和美

こりゃ食べてみたいですね🤗

しかし、とり安食堂で別のメニューで1度ギブアップした経験が有るから大丈夫かな❓😁

⇒ 大盛にしなければなんとかいけるかも()

チャレンジ、お待ちしています(^o^)

勝幸

そこは、庶民の味方

⇒ けっして価格がむちゃくちゃ安い訳ではないのですが、どのメニューもボリューミーなので、満足してしまいます(^^)

・投稿日200529