瑛翔楼麻婆定食
瑛翔楼担々麺セット
瑛翔楼外観
瑛翔楼ランチメニュー
瑛翔楼唐揚げ
瑛翔楼単品メニュー
瑛翔楼おつまみ類

小倉北区緑ヶ丘一丁目の中華「瑛翔楼」でランチしました。

中国の在外公館等の料理を担当していた方が、日本に帰化されて開いた本格的なお店です。

 

ランチタイム(日祝日除く)の人気メニューは『担々麺』と『麻婆豆腐』。

『担々麺』は、胡麻が強すぎたり、辛過ぎたりということが全然なく、すべてがハイクオリティ&ハイバランスでまとめられています。

レンゲで一口スープを頂くだけで、中太の縮れ麺を一口すするだけで、最大級の幸福感が押し寄せてきます。

ランチタイムは、この担々麺に熟練のチャーハン(小)が付いて800円ポッキリ。

超おススメのセットです。

 

今回は、評判の高い『麻婆豆腐定食』800円にもチャレンジしました。

タップリの挽肉に、唐辛子のピリリ。そして、とにかく深みのある餡。

門司港の『萬龍』の麻婆豆腐を思い出しました。挽肉がやはり最高の仕事をしているのでしょうねぇ(^^)

 

中華スープにご飯、そして1つだけですが鶏の唐揚げが付くのですが、もうね、ブリブリ熱々の唐揚げは最高。思わず、もう一皿お願いしちゃいましたよ~☆彡

超ウルトラ大満足のランチになりました~。

 

営業は、11:3014:3017:0021:00

水曜定休。

※ランチタイム以外も、担々麺や麻婆丼は800円ほどでオーダー可能です🎵

駐車場は店の前に3台、坂を20mほど上った場所に4台分があるみたい。

お店のHPはこちら、http://eisyourou.ehoh.net/page4.html

 

【情報交換】

 

佐和

大好きなお店です💕

どれを選んでもはずれがないです✨✨

⇒ ですよね~

飲み過ぎるのも、仕方ありません()

久美子

これは 行かねば〜〜💨

⇒ 是非是非です~

オススメのお店ですよ♪

隆治

日明病院の近くですか?

⇒ 日明病院の少し小倉寄りにコンビニ「ポプラ」があるのですが、その交差点から4050mほど坂を上って左手にあります(^^)

・投稿日190501