万龍ラーメンアップ
万龍唐揚げ〇
万龍外観
万龍ラーメン
万龍メニュー
万龍ビールと高菜
万龍唐揚げ

小倉で軽く飲んだ後、若干の背徳感を感じなからも、ついついラーメンを求めてしまったりします(笑)

で、終電までの時間を逆算して訪れたのは、古船場の「万龍」。

平和通りあたりからだと、それなりの距離があるのに、今夜も何故かしっかり歩けました(^^)

 

オーダーは、『とんこつラーメン』650円と『ビール』550円。

えっ、まだ飲むの~? と言うことなかれ。

こちらでは、ビールを頼むとサービスで『高菜』が付いてきて、これがラーメンに合うものですから。仕方ないのです♪

 

コクと若干の甘味を感じる伝統のスープは健在。

やや塩分が抑えられている分、卓上のニンニクオイルやビールに付いてくる高菜との相性は抜群ですねぇ。

 

そして、『唐揚げ』800円も。

一人では食べきれないけれど、複数人でシェアしたり、食べ残した分をお持ち帰り対応してくれます~。(唐揚げのみのオーダーや、初めからテイクアウトでの注文は不可)

ジューシーで熱々、専門店顔負けの唐揚げさん。食べ過ぎ覚悟で、ついつい箸が出てしまうんですよねぇ()

 

寒い深夜に、心から温まるラーメン&唐揚げ~。

やはり、テクテク歩いて訪れるだけの価値はあります。

営業は基本夜だけなので、こちらのラーメンを味わえるのは酔客の特権かも(^^)

今夜も美味しかったなぁ。

満足感8割、反省2割という気持ちを引きずりつつ、帰宅することにしましょう

 

営業は20:00~翌3:00頃。

日曜定休。

 

大人数による宴会自粛が叫ばれ、例年と比べて夜の街は少し寂しい感じではありますが、この「万龍」は少人数グループのお客さんで、それなりに賑わっていました。

小倉の夜になくてはならないお店です~。

 

【情報交換】

 

憐華

万龍のラーメンは宿題なのです!

食べてみたいです😆

⇒ 素敵なラーメンですよ~

夜の古船場に、是非~(^^)

 あっ!ビールある✨😋

⇒ こちらでは毎回、ビールを注文しています

お元気で~

賢一

からあげもデカイし美味いですよね!

⇒ むちゃくちゃ旨いです。

唐揚げ、大好きですよ~(^^)

章男

しっかり歩いたので、ビールとラーメンのカロリーは消費したかと思います🤔

⇒ それほど長くは歩いてないような~(^^;

でも、この一杯の魅力には勝てません✨✨✨

安英

またこんな背中を押す投稿を...

⇒ 今回も美味しかったですよ~

是非~()

Taicho

私も万龍ならモノレールから歩けます。

よっぱだけど(笑)

⇒ 万龍なら、泥酔していても終電に間に合うから不思議です。

帰巣本能が働くのでしょうか?()

友佳理

唐揚げも大きくてとっても美味しいです

必ずセットで頼んでひとつ食べてあとは持ち帰りに。

翌日の楽しみも出来てオススメです。

⇒ 唐揚げも魅力的ですよね~

私もちょくちょくオーダーしますよ~(^^)

津也

ラーメンの味もさることながら出された高菜をアテに一杯は美味しいものですね。

シメの前の前菜w

⇒ こちらの高菜、とても気に入っています。

高菜のためにビールを頼むような~()

よしえ

ラーメンはもちろん、唐揚げも美味しいですよね

⇒ ジューシーですよね🎵

秀逸です(^^)

弘之

ここ、一度よく考えずにラーメンと唐揚げ頼んだら、唐揚げが凄く大きかったので、苦しくなりながらなんとか食べきったことを、思い出しました😅

持ち帰り出来たんですね?

⇒ 持帰り前提のオーダーは不可ですが、食べ残しの持帰りはオッケーだと思います~

結構人気です(^^)

かつ子

泥酔状態で初めて食べたとき

「今まで食べたラーメンで一番美味しい!!」を連呼しました😅

⇒ この夏に、昼間シラフで頂いたのですが、それはそれで美味しかったです~()

泥酔の万龍も、堪らないですけど(^^;

貴子

ラーメンももちろん美味しいですが、大将の人柄が最高に良い人ですよ、

皆さん是非食べに行って下さいね👌

⇒ 大将、確かに素敵な方です~(^^)

・投稿日201221