まさ肉ごぼう〇
まさ外観
まさ麺アップ
まさ漬物サービス
まさメニュー②
まさごぼうアップ
まさ肉アップ

八幡西区永犬丸のうどん屋「まさ」でランチしました。

中間・通谷に向かうトンネルの手前右手で、大きな看板が目印です。

 

『ごぼう天うどん』600円をいただくことが多かったけれど、久しぶりの訪問と言うことでここは奮発。一番人気という『肉ごぼう』800円をオーダーしました。

 

かなり太めの麺は、モチモチ。

材木タイプのゴボウ天(長さ56cm)が78本散りばめられ、中央には柔らかく煮込まれたお肉が盛られています。

そして、良い仕事をしているのが『ワカメ』。結構大量に入れられていて、出汁の旨味をしっかりサポートしている感じです。

 

大盛りをオーダーしたわけでもないのに、結構なボリューム☆彡

麺も出汁も、もちろんゴボウ天も肉も旨いです。

おにぎりや稲荷なしでも、十分にお腹いっぱいになりました(^^)

 

営業は11:3024:00と、夜も頑張られています。

24土日と、第13火曜が定休。

お店の前に駐車場あり。

 

魅力的なランチスポットが目白押しの永犬丸・三ヶ森地区。

その中でも、特に存在感のあるお店です。

カウンターばかり20席ほどのお店ですが、お客さんの回転の速いこと~(^^)

活気溢れる自家製麺のうどん店。ゴボウ好き、肉好きの方には特にオススメです。

 

【情報交換】

 

Takayuki

私も大ファンです。

夜遅くまで開いていて、独り身には助かります。

デフォメニューは「ごぼう山菜+海苔巻き1」が定番です‼️

⇒ 『ごぼう山菜』も美味しそうですね~

さらに海苔巻きまで~。

お腹いっぱいになりそうです~(^o^)

富美江

前をよく通っていますが、1度も入ったことなかったです😅

いつか、行ってみたいですね~😍

⇒ ガッツリ系ではありますが、意外と女性のお客さんも多いですよ~

是非是非~(^o^)

「まさ」と、同じ通りにある「和田や」。

ある意味お互い、いい感じに競い合っていますよねぇ

私はまだ「まさ」には行ったことが無いのですけど、お互い「頑張ってチョ」👍‼️

⇒ 「和田や」もスーパーな材木型ゴボウ天を擁する人気店ですよね~(^^)

知亜紀

うちの家族も政うどんの大ファンです。

激辛の辛子高菜が癖になります。

⇒ サービスの高菜ですね~

インパクトあって、美味しいと思います~(^^)

敦之

三ヶ森麺ロードの名店!

⇒ やはり、美味しいですよね~✨✨

ごぼう天と肉の二枚看板は、魅力です(^^)

ここ美味い。

⇒ 美味しいし、食べごたえもありますよね~

Yukie

私は今 東京在住ですけど、ここの味が忘れられずに政うどんに行くためにだけに、たまに北九州に帰ります😃

⇒ 東京には、なかなかないタイプのうどんかもですね~

魅力的なうどんです♪

数善

懐かしい~。

以前は永犬丸駅の下にありました?ね。

移転してから2度ほど行って、かなりご無沙汰しています。

また、帰ったら行ってみよう!

⇒ 昔は永犬丸電停近くにあったと聞きました。

もう30年を越える歴史があるそうです

Mio

美味しいですよー😊

まさの息子さんと同じ小学校でした。

妹が同級生で電停近くのときからよく通っていました😊

ごぼう天うどんを食べていました

移転してきれいになってからはあまり行っていませんが😊

ご夫婦でよく話かけてくれたのを思い出します😊

⇒ やはり、人気のお店ですよね~

テーブル席がなく、カウンターだけで落ち着かないという意見も耳にはしますが、肉もゴボウもワカメもいい感じて好きです~(^^)

Yoriko

帰省すると必ず食べに行きます。

ごぼ天が大きいのでいつも残してお持ち帰り。

家でビールのつまみに👍

⇒ ごぼ天をツマミにビール~ 良さそうですね~♪

今度、私もやってみます(笑)

・投稿日201007