パールイタリアン
パールカツ丼横
パール外観〇
パールイタリアンアップ
パールカツ丼
パールメニュー
パール丼メニュー
パール店内
パールチャンポンアップ

八幡西区穴生、筑鉄穴生電停北側にある「喫茶パール」を訪れました。

洋食から麺類、丼まで、幅広いメニューを、ボリュームたっぷりに提供してくれるお店です。

 

まずは『イタリアン スパゲッティ』800円。

楕円形の黒い鉄板皿で登場です~。

 

予想どおりの山盛りで、なかなかのボリュームですねぇ♪

ベーコン&豚肉に、玉ねぎ・ピーマン・グリーンピースなどが入っています。

トマトソースの酸味をも感じる昭和的な味~(^^)

途中から、タバスコを振り振りしながら完食しました~。

いやー、まいう~♪

 

『カツ丼』850円も秀逸~。

丼の縁の線までご飯が盛られ、その上にトンカツ、さらにタマゴと玉ねぎがタップリと乗せられている感じです。

横から見ると、ボリューム感を理解いただけるのではないでしょうか~。

 

出汁と玉ネギがいい仕事をしていて美味しいのですが、なかなか減りません()

それでも、なんとか完食~。

心に残る、市内屈指の魅力的なカツ丼だと思います(^^)

 

営業は平日10:0021:30、日曜10:3015:30、祝日は10:3020:30。オーダーストップは閉店30分前。

不定休です。

駐車場は、萩原方向に3軒ほど行った場所に5台分ほどあり。

 

昭和40年頃から半世紀以上続くという喫茶店。

長い歴史の中で、320日から、ついに店内全席禁煙に踏み切られました。

愛煙家の方はお辛いかもですが、これでゆっくりと美味しい食事を楽しめるようになったなぁと(^^)

北九州のランチスポットとして、名店中の名店だと思います~♪

 

【情報交換】

 

香織

小学生の頃、初めてミルクセーキを飲んだのが喫茶パール

当時の事も鮮明に覚えています()

ウン十年後に行ってみると、店内はさすがに改装されていましたね♪

私もこないだナポリタンをペロリと完食しましたよ😋

⇒ 香織さんが小学生って・・・()

まぁ、それはさておき(^^)、歴史の長いお店ですよね~。

メニュー名がナポリタンではなくイタリアン~♪ 元々ナポリタンって関東中心の呼び方で、関西や西日本はイタリアンと呼ばれることが多かったみたい。

私が高校時代に通っていた喫茶店でも、イタリアンでした~(^o^)

正裕

実家の近くなのに1度も行ったことがありません(^-^;

⇒ あら、それは勿体ない~。

色々な意味で「名店」ですよ。帰省の折には、是非~(^^)

建詞

自家製チャンポンの看板が立っているお店ですか?

⇒ はい、確かチャンポンの看板はあったと思います~(^^;

一彦

 かれこれ40年くらい前からお世話になっていますが、何を食べても満腹、満足しますよ😋

⇒ 旨くてボリュームたっぷりのお店。

お客さんの支持が離れるはずがありません~(^^)

魅力的なお店です♪

裕一良

喫茶パール、イタスパ🙌

美味しそう〜😊

⇒ 何より、ボリュームに圧倒されます~(^^)

勇樹

北九州でこれだけのボリュームで安価格は他のお店では先ず無いですよね😃

ここに行くときはお腹ペコペコ100%で行かないとですね🎵

⇒ ボリュームもさることながら、雰囲気と味が良いという点も大きいかと~(^^)

・投稿日201118