れりっしゅハンバーグ
れりっしゅ外観
れりっしゅハンバーグランチ
れりっしゅメニュー
れりっしゅハンバーグ断面
れりっしゅキッチン

小倉北区紺屋町の浅香通り沿い、洋食レストラン「れりっしゅ」でランチしました。

開店は昭和55年と39年の歴史を誇るお店ですが、お昼はお手頃価格でシェフお手製のランチが楽しめます。

 

ランチメニューは、カツレツ、コロッケからカレーまで16種類も。

今回は、歴史ある洋食屋さんのデミグラスソースを味わいたくて、筆頭メニューの『ハンバーグランチ820円』をオーダーしました。

小鉢(日替り:タケノコとお肉の煮込み)・漬物・ご飯・味噌汁が付きます。

 

登場したハンバーグはふんだんにデミソースが掛けられています。柔らかく仕上げられていて、お箸で頂きました。一口頂くと、お口いっぱいにお肉の旨みが広がる感じ(^0^)

肉汁とソースが相まって、とてもいいですね~。

お昼からとてもリッチな気分になりました。

サラダもたっぷり。自家製のドレッシングも秀逸ですね~。

 

オフィス街からも近く、お昼は常に混み合う人気店。

カウンター席からは、料理を待つ間、グツグツ煮込まれているデミソースのお鍋と、シェフの丁寧な仕事ぶりを眺めることもできます。

営業は11:3014:3016:002200。火曜日が定休。

1000円でお釣りの来る上質なランチ、おススメです🎵

 

【情報交換】

 

二、三度前を通って店の前にあるメニューを見ていた事があります。

入って見れば良かったです。今度、行ってみます。

⇒ こちら、夜も決して高いお店ではないのですが、シェフの老練の技を手軽に楽しめるランチも良いですよ~(^^)

お値打ち感満点です()

丈浩 昔ながらの洋食屋さんですね

⇒ 詳しくはないけれど、オーナーシェフさんのお店だとお見受けしました(^^)

ギンギンの高級感はないけれど、上質な素敵な雰囲気のお店です~。

ミチコ

近くで、お店の前をよく通ります!

今度行ってみま〜す

楽しみ〜 何時も情報ありがとうございます😊

⇒ お近くなんですね~🎵

夜もワインを飲みながら楽しめるお店だそうですよ~(^^)

晴子

わぁ〜今日行こうと思って前を通ったけれど、反対側の駐車場が空いていないから諦めた~(T^T)

やっぱ行けば良かった

⇒ まぁお店は逃げませんから~(^0^)

行った感想など、アップしていただければ嬉しいです~♪

希空

ハンバーグ当分食べていませんね😃

食べたいものです。🎵

⇒ 小鉢もしっかりしたものが付いていますし、820円はお得だと思います~。

正和

私も行きますが、タンシチュウは絶品です!

⇒ シチューは、ビーフシチュー・タンシチューの3種類あって、各サラダ付き1800円くらいで楽しめるみたいですね~。

タンもですが、テールシチューもよさそうですねぇ♪

義孝

素晴らしいの一言に尽きる店。

マスター、いつまでもお元気で……!

⇒ ご存知でしたか~。

オープンキッチンですし、マスターの丁寧な仕事ぶりを感じられますものね~🎵

いいお店だと思います~。

竜一

まるたんの目の前ですよね・?

気になっていたんですよね。

⇒ そうです。

かすうどんの「大福」の隣になります(^^)

三和子

懐かしいです。

結婚前に主人に連れて行ってもらいました。

その後は1人でランチに行ったくらいですけど()

⇒ 雰囲気、変わってないと思います。

ハンバーグはもちろん、サラダもたっぷりですし、小鉢も手抜きはなくとても美味しかったです~

久美

カウンター席が大好きです(*´`*)

⇒ 私もです~。

キッチンスタジアムの特等席ですものね~

銀子

行ってみたいですよね

⇒ 一度は是非~

久美子

古いですね〜〜長生きのお店見ると ホッとします

⇒ 歴史を重ねながらも、しっかりお客さんのハートを掴み続けているお店です~。

たまに足を運ぶと、嬉しくなります()

紘太郎

このお店が東京にあったら毎日行列ができること間違いなしですね。

こんなレベルの高いお店に並ばずに入れる北九州って素敵です。

⇒ まったく同感です~(^^)

レベルの高さを、バンバン売り出したりせず、あくまで自然体でやられているところが素晴らしいなぁと。

・投稿日170817