桃園チャンポン大盛

桃園外観
桃園チャンポンアップ
桃園メニュー
桃園セットメニュー
桃園店内
桃園ラーメンとやきめし半分セット
桃園チャンポン桃園外観②

久しぶりに、八幡東区枝光本町の「桃園(とうえん)」でランチしました。

野菜をたっぷり摂りたい気分だったので、オーダーは『チャンポンの大盛』620円です。

 

大き目の丼に、山盛りのキャベツ♪

野菜の山の中から、麺を掘り出しながら頂くような感じになります()

その麺は、蒸し細麺のいわゆる『戸畑チャンポン』のタイプ。

一見、日清チキンラーメンに似ているようにも見えますが、野菜と肉の旨味を満喫できますよ~。

 

この大盛は、蒸し細麺もおそらく2玉分かと。

野菜も麺もスープも、お腹いっぱい楽しめました。

庶民派のチャンポン、やはり美味しいです。

 

営業は11:0019:30。日祝日は定休。

おクルマの方は、枝光本町商店街エリアの駐車場をご利用ください。

 

開店は昭和30年代。

八幡製鉄全盛期の本事務所近くで営業を始めて、半世紀以上になるんですね~。

 

『ラーメン』450円、『ワンタンメン』620円、『皿うどん(やわ)』520円、『中華丼』520円など、庶民派価格の人気メニューが目白押し。

魅力度において市内でも屈指の「街中中華」。超おススメです~。

 

【情報交換】

 

俊宏

ちょー懐かしいお店です。

まだ営業されていてよかったです。

昔この辺で働いていて残業の時はいつも出前して貰っていました。

近々食べに行きます。

⇒ お母様と息子さんがお二人で頑張られていますよ~

セットメニューも健在ですし、是非~(^o^)

八福無きあと戸畑チャンポンのお店として。

桃園を紹介することが多いですが。

有名になって人気店になるより地元の方のために、そっとしておきたい気もします。

⇒ そんな気持ちもありますが、歴史あるお店ならではの魅力、多くの方に知って欲しいなぁとも思います✨✨

亮輔

良いことを聞きました。

八福の(戸畑)ちゃんぽん好きだったんですよ~。

寂しく思っていましたが、こんど桃園に行ってみます! 

情報ありがとうございました。

⇒ 戸畑区内の「戸畑チャンポン」は、八福なき後、少し高めのお店が目立つんですよね~。

味も勿論ですが、この蒸し細麺チャンポンは『庶民の味』であって欲しいなぁと。

その意味でも、「桃園」はオススメです✨✨

かおり

野菜たっぷりが嬉しいですね〜💕

⇒ そうなんです~♪

しっかり野菜を摂るには最適メニューです(^^)

昔、戸畑駅北側にあった「八福」のチャンポンに近いなぁと思います☆彡

一男

その昔、その近所に本社のあった会社に勤めており桃園には頻繁に通っておりました。

現在も時々伺っております。

皿うどんも美味デスよ。

⇒ 皿うどんは、いわゆる『やわ』餡掛けタイプで、良いですよね~

チャンポンの方が多いですが、時々オーダーします~(^^)

・投稿日200929