かんぐん皮
かんぐん外観○
かんぐん串メニュー
かんぐんネタケース
かんぐん一品料理メニュー
かんぐんバラとズリ
かんぐん店内

小倉北区京町、旧コレットの砂津寄りにある焼鳥「かんぐん」。

北九州の飲んべぇなら、ほぼほぼご存知という有名店。20184月に、改装・再オープンされました。

 

人気の秘密は、リーズナブルな価格。

焼鳥の「皮(鶏皮)」「白ネギ」「なす」等は150円。

「肝」は60円。

「砂ずり」は80円です。

一品料理も、「豚足」250円、「焼きナス」「じゃがバター」300円、「唐揚」「豆腐鉄板」350円などなど。

リニューアルされたので、値段も・・・と心配したのですが、価格的には、ほぼ休業前と変わりません。

いやー、庶民の味方の焼鳥店。ほんと、ありがたいです。

 

ただ、曜日にもよるのでしょうが、テーブル席は予約で埋まることもあるみたい。カウンターは6席しかないので、満席でお店に入れないお客様も数組いらっしゃいました。

 

営業は17:0024:00。毎週日曜日と第2月曜日がお休み。

2階に、予約席が新設されたようなので、宴会等にはそちらが良いかもしれません(^^)

 

皮や肝など、格安メニューのみをオーダーするというのはマナー違反とされていますので、「郷に入れば郷に従う」精神でよろしくお願いします。

 

【情報交換】

 

豊幸

暫くご無沙汰していました。

自分が行っていた時は皮@30円でした(笑)

⇒ 30円時代、長かったですよね~(^^)

「かんぐん」といえば『かわ』ですが、他のメニューも安くて美味しいです

予約が取れません!

お祝いに行きたいのですが…

40年前を思いだします!

⇒ あら、やはりそうですか~

私は6時前に二人で伺ったので、カウンターが空いていました。

時間や人数によっては予約取りにくいかもですね~(^^;

由希子

美味しそう!! 食べたいです!

⇒ 豆腐鉄板350円も、美味でした(^o^)

則貴

ここのコスパは素晴らしいと思います。

⇒ なかなか、ない値段ですよね~(^^)

安いけど、皮も砂ずりも美味しいです

Justin

行ってみよう^ ^

⇒ 機会があれば、是非~(^^)

亜由美

皮、ズリ、肝。

大好きな串がリーズナブル❤️

美味しそうな焼き鳥に、めっちゃお腹すいてしまいました😁💕

⇒ 魅力的な値段でしょう~?(^^)

味もなかなか良いですし、活気もあって好きなお店です♪

・投稿日180421