寿司正ジャンボ握り10貫
寿司正外観
寿司正メニュー
寿司正ほろ酔いセット
寿司正店内○
寿司正メニュー黒板
寿司正あら汁
寿司正刺身

休日の昼下がり、JRに乗って小倉南区湯川の「寿司正」に伺いました。

安部山公園駅から徒歩3分。お手頃価格で、回らないお寿司を楽しめるお店です

 

まずは、『ほろ酔いセット』1380円を。

好きな飲み物(私の場合は瓶ビール)と小鉢、刺身が付きます。

小鉢はワカメの和え物。うん、ツマミには、バッチグー

刺し盛も5種で、満足満足。

ビールが加速度的に進みます()

 

〆は、ジャンボ握り10720円~

回らない寿司というだけでも感動なのに、手抜きなしの10貫。

大将の心のこもったお寿司。超ウルトラ大満足でした~✨✨✨

 

営業は11:00~ネタが終わるまで。

予約がなければ18:00頃に終わることもあるみたいです。

不定休。(月曜休みのこと多し)

 

やはり日本人ですから、伝統的なお寿司屋さんに来ると落ち着きます~

旨い肴に旨い寿司、そして冷えたビール(^o^)   最高の休日ランチでした~。

 

【情報交換】

 

安いですね‼️

いきなり入れるかな⁉️

⇒ 不定休なので、一応電話をしてから向かうことが多いです~。

勿論、飛び込みでも、問題はないと思います(^^)

安英

どこだろー?って思っていたらココだったんですねー。

イイお店ですよねー。

⇒ やはり、寿司は良いですよね~

あら汁も濃厚で旨いです(^^)

泰幸

ココは安くて美味いっすよねぇ〜(*)b

⇒ はい、気軽に足を運べる『回らない』お寿司屋さんです♪

宏之

以前近くに住んでいましたが、昨年転居したのでなかなか行けません。

⇒ そうなんですね~

たまには、機会を作って是非(^^)

千賀子

美味しいし安いし、これまた、大将が優しくて素敵💓

⇒ 大将のソフトな対応、素敵ですよね🎵

お店も清潔・綺麗で気持ち良いですし~(^o^)

あや子

昨日の夕方行ったんですが…閉めるとこでした〜💦

ほろ酔いセット、良いですよね〜

職人さんが、作ったお刺身〜って、感じで手抜き無し

にぎりもスーパーのより安くて職人物

⇒ 庶民派で普通のお寿司屋さん、回転寿司やスーパーの寿司に押されて、とても少なくなったみたいです💦

この「寿司正」のような寿司店、落ち着くんですよねぇ。

大将との会話も楽しいです(^^)

恵満

巻き寿司のかんぴょうの柔らかさ、お味もいいんですよ。

なかなか行けておりませんが、またひょっこりおじゃまして、大将と話したいです

⇒ 巻きずしは、テイクアウトでも人気のようですねぇ。

店内でにぎりを食べて、お土産で巻き寿司を持ち帰ったり~(^^)

かんぴょう巻、食べてみたくなりました☆彡

Ryosuke

寿司正のお寿司は本当に美味しいです。

また食べに行きたいです(^^)/

⇒ こちらのコスパには、いつも感動してしまいます(^^)

政道

ジャンボ感ありますねー!😄

⇒ お寿司は、なかなかのボリュームでした(^^)

あら汁も、良・質ともにgoodでしたよ~

敏也

隣の上でよく飲んでいまして、たまにテイクアウトして持ち込んでます‼️

⇒ 玄関横ではテイクアウトの販売もされているみたいですね~

他店へ持ち込みで一杯、最高かも~(^^)

康浩

15貫でけっこうお腹膨れますよね。

増税後も同じ値段で、リーズナブルですね🤗

⇒ とても頑張られていると思います~

また来たいと思いますもの~(^^)

澄江

リーズナブルですね😃

⇒ はい~。

満足度高いです♪

ひろみ

ここ、好きです😊

お持ち帰りしかしたこと無いんですが😅

⇒ 入口近くにお持ち帰りコーナーありますよ~

でも、店内で頂く方が、私は好きです(^^)

このみ

めっちゃ安いですね

⇒ そうなんです~(^^)

でも。手抜きないです~

磨弓

消費税にともあい、値上げしたみたいですね👌

でも、この値段‼️

大将は、同級生で、お話し好きなので、皆様ジャンジャン話しかけて下さいませ

⇒ 消費増税のタイミングではなく、2019年の7月に価格改定されました~。

でも、おっしゃるとおり、このお値段です(^0^)

恭嗣

良く行きます!

食べるときは10貫と15貫両方頼んで、あら汁2杯頂きます()

⇒ 25貫ですか~。羨ましいです(^^)

でも、回転寿司でも1020貫くらいは食べますから、そんなオーダーも良いかも~()

・投稿日200629