日活カルビ○
日活夜看板
日活カルビ焼
日活メニュー
日活ホルモン鍋
日活キムチ
日活店内
日活外観昼
日活ロース

小倉北区香春口にある「焼肉の日活」を訪れました。

 

テーブルの上には、お世辞にも大きいとは言えないガス・ロースター。

カルビもロースも『上』や『特上』はありません。

でも、肉の質は間違いないなぁと。そして値段も手ごろ。

昭和の食堂という感じですが、私は大好きです。

 

小倉でも、間違いなくベスト3に入るハイ・コスパ店。

席数はあまり多くないので、予約してからの訪問をお勧めします。

 

営業は17:0022:00。日祝日は20:30頃まで。基本的に無休。

 

場所は、モノレール通りのラーメン「光来軒」や「廣寿司」の裏手になります。

昔、このお店の前に、『日活』の映画館があったことが店名の由来だとか(^^)

開店は昭和30年頃。60年以上の歴史を誇る庶民派焼肉店です。

 

【情報交換】

 

泰幸

連れてれいってください(人゚*)♡

⇒ 今風の無縁ロースターとかはありません(^^)

なかなか良さげでしょう?✨✨

和美

この昭和のロースター、好きだなぁ〜〜😋

 

⇒ 冷えたビールとセットで是非~(^^)

悦子

ここは、もつ鍋も美味しいんですよね🎵

⇒ ホルモン鍋、ありますよね~

肉とタレが旨いから、当然のように美味しいです~(^o^)

真志

隅っこに旧型テレビ📺があり、甲子園を観ながらガス・ロースターで焼肉&ビール🍺

とか想像しただけで

ナイス昭和‼️

⇒ 最近、綺麗すぎる焼肉店が多すぎるような気がします~()

こんなお店に来ると、ホッとします(^^)

千賀子

なんて美味しそうな画‼️

これでご飯食べれそう🤣🤣

⇒ ありがとうございます

韓国の方も連れていったのですが、肉はもちろん、こちらのキムチの味に感動されていました(^o^)

兼己

あー懐かしい

ホルモン鍋食いてー

⇒ 今回はホルモン鍋まで行けませんでした~(^^;

ロースも美味でした✨✨

義之

小倉でもっとも古いお店のひとつですね。

平日でもお客さんが多いですね。

⇒ 予約していかれたほうがいいと思います~♪

宣伝とか、全くしていないと思うけれど、にぎわうことが多いですよね(^^)

博文

前から気になっていたので、先日行ってみたのですが、少し遅かったみたいです😓

またチャレンジしてみます。

⇒ あら、そうなんですねー。

日によっては(予約状況等によっては)早めに閉まることもあるかもですね~(^^;

次回は電話予約して、是非~♪

美保

私も大好きなお店です😋🍴💕

タンも最高です✨✨

⇒ やはり、このコンロがいいなぁと(^^)

温もりがあるような気がします♪

三和子

40年くらい前になりますが乾物屋を営んでいた両親に連れられて何度か来たことがあると記憶しています。

⇒ そうなんですね~☆

歴史のあるお店ですから、思い出のある方も多いのではと思います(^^)

美保

美味しいですよねー

雰囲気も昭和的で、穴場な感じで素敵です

⇒ 雰囲気もレトロで良いです~(^^)

まさに穴場ですね☆☆

よしえ

お店に入ると、

焼きますか? 焚きますか? と聞かれたような~(^^)

⇒ あら、そんな風に聞かれることもあるんですかね?(^^;

私は、焼き→鍋で両方頂きます()

淑子

ここ、行きましたよ!ウマウマでした。

ホルモン鍋も美味しかったです。

⇒ カルビにしてもロースにしても、上とか特上とかはなく、でもすべて美味しいです

こんなお店、嬉しいです(^o^)

幸夫

日活行かれたんですね〜😋

美味しかったでしょ😁

⇒ 間違いないですね~(^0^)

・投稿日190815