一龍飯店餃子アップ一龍飯店外観
一龍飯店メニュー2002
一龍飯店豚まん食べかけ
一龍飯店エビチリ
一龍飯店餃子アップ2
一龍飯店店内
一龍飯店醤油ラーメンアップ

とある休日の午後、八幡西区三ヶ森の「一龍飯店」を訪れました。筑鉄・三ヶ森電停から約250m、徒歩で34分の場所にあります。

戸畑タイプの蒸細麺『チャンポン』や、トロトロの餡が掛かった『中華丼』、強力な火力で一気に仕上げる『焼飯』などを目当てにランチで訪れる方が多いようですが、今回のテーマは『ビール』(笑)

 

まずは、『餃子』400円と『ビール中』を元気にオーダーします。

餃子は『餡』がたっぷり入った、大きめのものが8つ。これで400円は安くないですか?

オカズにはもちろん、ツマミにもバッチリなれます。

こちらの豚まんもそうですが、『餡』の味わいがむちゃくちゃ深いんですよねぇ。

ということで、一皿ペロリ。ビールも追加(^^)

 

お次は『小エビチリソース』950円。

エビは小さめですが、量はしっかり。中華チリソースが良いです~。箸が止まりません。

で、ビール追加~(^^;

 

そして、ここで名物の『豚まん』の登場です。

この『餡』。食べたことある方は記憶が甦るのでは?(笑) 今回も美味しくいただきましたよ~。

 

で、〆は『醤油ラーメン』600円。

昭和51年創業と長い歴史を誇るお店ながら、1年半前に登場したばかりの新しいメニューです。

深さと強さを併せ持った鶏ガラ醤油系のスープに、ストレートの細麺。

お店の自信作というだけあって、しっかりとした旨味が何とも言えません~(^^)

やっぱり、美味しいです♪ パーフェクトな『昼飲み』になりました~(笑)

 

営業は11:0017:00。木曜定休。

店内はカウンター席と2人掛けテーブルのみです。

お店の前に駐車スペースは数台分あり。

餃子好きの方には、『餃子+ライス お代わりし放題・ミニスープ・お漬物つき』600円という魅力的なメニューも~(^^)

食べてよし、飲んでよしの一龍飯店、おススメです♪

2020527日現在、豚まん持ち帰りのみの営業です。61日から通常営業の予定とのことです。

 

【情報交換】

 

千賀子

いったいビールを何杯飲んだのか(^^;

どれもビールが進みますね~😆

私は、AB定食を頼みます😋

⇒ ビールは多分4本だったような気がします()

三ヶ森電停から近いので、ありがたいです♪

香織

昼飲み最高ですね‼️

飲めない私から見ても美味しそう()

⇒ 私もあまり飲める方ではないけれど、とても美味しく飲めました~

『餡』の一龍飯店(^^)

餃子は特に気に入りました~✨✨✨

千賀子

餃子メチャ美味しそう☆彡

また、写真の取り方が上手~。

餃子お持ち帰り出来るんですかね~

⇒ ありがとうございますー

餃子、お持ち帰り可能です~(^o^)

美樹

ここの肉まん美味しいですよね💕

今度は定食食べたい

⇒ 豚まんも最高です~

ビール目当てに色々なものをツマんでいただくと、お店の実力がよく分かるなぁと(^o^)

中華丼の美味しさも侮れません~(^^)

和夫

『豚まん』はテッパンとして、本当にどのメニューを選ぶか迷わせる罪なお店です。

⇒ メニュー数はそれほど多くないけれど、どれも旨いので迷いますよね~(^o^)

・投稿日20228