ロッジサイコロステーキロッジサイコロステーキセット
ロッジ外観
ロッジ店内
メニューロッジ
ロッジ店内②
ロッジステーキソース

門司区下二十町、圭順やだるま食堂のある通りを門司港方向に150mほどの場所に「ロッジ」はあります。

ステーキとハンバーグのお店なのですが、店名の前には「ビフテキハウス」の文字が~☆彡 ビフテキ・・・、もちろん『ビーフステーキ』の略なのですが、若い方わかるかなぁ(笑)

 

ランチタイムのサービスメニューは、サイコロステーキとハンバーグ。

前者は、80g200gまで量を4段階から選べます。私は、懐と相談して『4オンス(100g)のサイコロステーキランチ』900円をオーダー。もちろん、サラダ・ライス・スープが付いています。

 

黒いお皿に、付け合わせの野菜とともにお肉の登場~。

一口サイズにカットされているのですが、焼き加減は絶妙。ジューシーで柔らかくて・・・さすがは専門店『ビフテキハウス』の味ですねぇ。

秘伝のソースは、甘口と辛口の2種類。交互につけていただくのですが、すごく美味しいです。サラダもコンソメスープも上々。これで900円ですから、文句のつけようはありません。

今回も、とても素敵なお店に巡り合えました(^0^)

 

営業は、11:3014:3017:0021:00

日曜定休。駐車場は6台分あり(一方通行路が多いのでご注意ください)。

「ビフテキハウス・ロッジ」。店内はシックな雰囲気で、居心地も良いです~。

門司区では有名なお店だそうですが、手軽にお肉が食べたくなった時には最高のお店だと思います(^0^)

 

【情報交換】

 

真理

ここのサイコロステーキは、柔らかくて大好き💕

⇒ 確かに柔らかかったです🎵

2種類のステーキソースもすごく美味でした(^^)

順二

ロッジは昔小倉北区黒住町に有ったときに、週一位で行っていましたが、狂牛病の影響を受けて門司に引っ越したようです、

 

リーズナブルで美味しくて、ご主人も感じが良くて、楽しみだったのですが残念です、

門司に有ることは知っていたのですが、少し遠いですね💦

近い方は羨ましいです。

⇒ ご夫婦でしょうか、お二人とも感じのよい方で、気持ちよく食事ができました~

手軽にお肉~ お気に入りリストにしっかり登録です()

飛伊

いつもお店の前を通るのですが、立ち止まってはみても、なかなか入りづらい気がしていました。

今度寄ってみたいと思います。

ありがとうございます。

⇒ 確かに、やや入りにくさはあるかもですね💦

でも、入ってみると快適ですし、接客もメニュー設定も極めて親切です。

さらに、カウンター席もあるから、お一人様も大丈夫~

香織

いいですねぇ(>؂<)

ガッツリ食べたい気分です

⇒ 是非、8オンス200gを~(^o^)

柔らかいし、ペロリといけると思います✨✨

裕一良

ビフテキハウス🙌

ランチ880円はお得ですね〜🙂♪^ - ^

⇒ 味がよいので、満足度も高いランチかと

オススメです(^^)

・投稿日190719