しげやナポリタンしげや外観
しげやナポリタンの山
しげや店内
しげやオムライス
しげやナポリタンアップ

門司区藤松、国道3号から門司大翔館高校方面に登るバス通り沿い左手の「しげや」を訪れました。

こちらはケーキを中心としたスイーツがメインなのですが、カフェも併設されています。

 

お目当ては、『目玉焼つき鉄板ナポリタン』700円。

ジュージューの鉄板に、トマトソースにベーコン・玉ねぎ・ピーマンなどを従えた、ナポリタンらしいナポリタンがしっかり載っています(^^)

で、その傍らには、半熟の目玉焼き!

絵にかいたようなナポリタン、まさに旨旨でした~。

 

同行者がオーダーしたオムライスも、手づくり感を残しながらカフェの一品らしい存在感あり。

ランチには最適だと思います(^^)

カフェの営業は、10:0018:00。バーが19:0023:00。日曜定休。

駐車場は道路の向かいに1台分用意されています。

 

和菓子店として開店したのは昭和38年頃と聞きましたから、55年の歴史があるんですね。

その後、洋菓子店となり、カフェを併設するようになって現在に至っているようです。

それにしても、閉店したシャッターばかりが目立つ藤松地区。この「しげや」の周辺だけが、とびきり明るく輝いているように感じました♪

 

【情報交換】

 

Mono

パスタ屋さんに行ってナポリタンって言うと有りません、と言われたことがあります。

これは日本語なのですかね?

私はこのナポリタンが好きです(^.^)

⇒ ナポリタンは日本で作られたメニューで、イタリアやナポリにはないそうです()

話は逸れますが、『台湾ラーメン』も名古屋発祥で台湾では見かけませんでした(^^)

美由紀

ナポリタンなら〜〜ココφ(-=)メモニャン

⇒ 見た目も美しいですし、ボリュームもありました♪

ただ、席数が少なめかもしれません(^^;

Eiji

ここのプリン🍮が好きです😌💓

⇒ 洋菓子系全般が高評価らしいですね(^^)

私は甘いもの得意じゃないので、頂いていませんけど(^^;

正子

行きたい、今度はナポリタンを食べよう!

和菓子も美味しかったしケーキも美味しい🍰

素材がいいのかな?

多分添加物が無いのだと私は思っています!

⇒ そうかもですね~✨✨

お客さんも多いし、洋菓子コーナーは活気もあって、素敵な雰囲気でした(^^)

・投稿日190508