津田屋官兵衛カツ丼セット
津田屋官兵衛うどんアップ
津田屋官兵衛外観
津田屋官兵衛セットメニュー
津田屋官兵衛カツ丼
津田屋官兵衛天かす
津田屋官兵衛唐辛子

小倉南区津田新町のうどん「津田屋官兵衛」を訪れました。

お昼前後は行列の絶えないお店。約20席のお店なのに、駐車場が20台分も用意されています(^^;

 

まずは、入口近くの自販機で食券購入。

私は、うどんとミニ丼の『うどんセット』660円をチョイス。ミニ丼は、カツ丼をお願いしました~。(牛丼、野菜天丼、小えび天丼も選べます)

『うどん』の麺は、やや細めで透明感アリ。噛むほどに、喉を通すほどに不思議な美味しさが込み上げてくるんですよねぇ。

スープはコク重視の旨旨タイプ。卓上の天かすと、激辛・超激辛の一味を入れながら頂きます。

ほんとに激辛なので、一味入れ過ぎにだけには細心の注意をしながら、美味しく頂きました。

 

カツ丼がまた、しっかりとした旨さ。出汁の勝利です。

タマゴの具合もドンピシャ。で、このセットで660円ですか~

今時、700円台・800円台のカツ丼単品もありますぜ~。こんな超有名店の味を、この価格で頂けるなんて、マジで幸せな気分なになれました。

行列ができるのは、仕方ないですねぇ~()

 

営業は11:0016:00だけど売り切れで早終いの場合あり。

毎週日曜と第一月曜日がお休みです。

全国の37店(うち北九州市内10店)が集う「豊前裏打ち会」の本拠地がこのお店。

けっして値段も高くないですし、自信を持っておススメできるお店です(^^)

 

【情報交換】

 

順二

自販機で食券になったんですね、お客が多いのでその方が良いかもです、

津田屋官兵衛さんは僕もお気に入りでたまに行きます。

うどんで美味しいと思うのはココと香春の立ち食いうどんがお気に入りです♪

⇒ はい、券売機が導入されています~。

ちょっと、購入時に迷って動揺したりしますが()、会計の手間とかを考えると仕方ないかなぁと思います。

やはり、超繁忙店というのは、変わりません(^^)

圭一

セットでその値段は良心的ですね!

 繁盛されるのも分かります😊

⇒ うどんもカツ丼も、すごく美味しかったです♪

660円は申し訳ない感じで()

うどん用無料天かすのサービスもありますし~

Teru

裏打ち会全体的にリーズナブルでありがたいですね!

⇒ 裏打ち会は、あくまでうどん店主さんの師弟会的なもののようで、各店のコンセプトは近いものの、味はいろいろと個性があります(^^)

全体的に、あまり高級に方には流れていない感じなのは、確かにありがたいです♪

美樹

津田屋官兵衛

未だに行けていません。😭

他の裏打ち会はかなり行っているのに

裏打ち会でもお味は色々みたいですが

行かなくちゃ😁

⇒ 北九州発祥の実力派うどんグループの総本山ですから~(^^)

是非一度は訪れてみてください♪

・投稿日180807