平凡ソース
平凡焼きそば
平凡焼きそばアップ
平凡外観
平凡お好み焼き焼く前
平凡お好み焼き
平凡メニュー
平凡店内

戸畑区天神の鉄板焼き「平凡」でランチしました。

お好み焼と焼きそばが有名なお店です~。

今回は『焼きそば』810円をオーダーしました。

 

えっ? やきそばが800円オーバー? はい。ちなみに、豚・イカ・ホタテ・エビの入った『スペシャル焼きそば』は972円です(^^;

そんな価格ですが、人気の秘密は、ボリュームとソースの味。

しっかりとした量の麺や具や野菜を、ご主人が運んできてくれて、目の前で焼いて(味付けして)いただけます。豪快です()

で、自家製の特製ソースが素晴らしい。広島のおたふくのような甘さはなく、辛口でキリリと締まった味わいですねぇ。

 

『お好み焼きミックス』850円も秀逸~。

やや高めだなぁと思っていたけど、いやー、具の豪華なこと(^^)

刺身用と思われるタコにプリプリのイカ、タマゴにコーン。さらにアサリも少々入っています。

基本自分で焼くのですが、具と粉をかき交ぜた後は、女性店員さんが火加減も含めてサポートしてくださいました。ひっくり返すのもお任せで~。

さすがにボリューム満点。質も味も上々。老舗だけのことはありますし、850円というのも納得でした。

 

営業は11:5013:3017:3021:30(オーダーストップ20:30)。

火曜日の昼・夜と、月曜・水曜の昼はお休み~。

駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

お店のオープンは、昭和37年。57年も前になるんですね~。

戸畑が全国一の人口密度を誇っていた時代を知るお店。雰囲気を含めて、とても楽しめるお店です♪

 

【情報交換】

 

佳子

スペシャル焼きそば、絶品です!

何度も通いました。

けど、真夏はクーラーが効かないので死ぬかと思いました。

夏は体調整えて行く事をオススメします(笑)

⇒ これからの季節は大丈夫そうですね~

スペシャル焼きそば、メモしました()

やはり、ソースの魅力も大きいのでしょうね~(^^)

陽子

私は、ワイルド焼きそばが好きです

美味いですよ!

⇒ 牛肉ロースが入って麺は2玉~。

良さそうですね~(^0^)

Michiko

懐かしい〜子供が小さい頃良く行っていました〜🎶

今度行ってみま〜す😊🎉

⇒ 相変わらずの人気店です~(^^)

是非~☆

美津子

よく行きますよ

焼そばが大好きです😃✌

⇒ やはり、焼きそば人気も凄いですね~(^^)

私はお好み焼きばかり食べていました()

次回こそ~

亮輔

美味しいですよねー(^^)

⇒ 戸畑にも、良いお店ありますね~。

間違いないです(^^)

和美

美味しいですね

⇒ ほんと、美味しいです。

値段以上の価値ありです(^^)

淑子

平凡にいったら、豚たまと焼きそばは、必須です!

⇒ ソースのパワーかも知れないですね~(^^)

由美子

焼うどんも、タコが入ってとっても美味しいのです。

おススメです

⇒ 焼きうどんもあるんですよね~

あの立派なタコ、昔から入っていたんですかね~?(^^)

・投稿日190425