福来家別皿チャーシュー1905
福来家外観1905
1905福来家メニュー
福来家ラーメンアップ
福来家別皿チャーシューアップ
福来家ラーメン1905

小倉南区徳力のラーメン「福来家」を訪れました。

お目当ては、『スーパーチャーシューメン』800円なのですが、ちょっとビールも飲みたいって気分の時もあるじゃないですか(^^)

 

そこで、お店の方に無理を承知で、「スーパーチャーシューメンのチャーシュー別皿で、ラーメンは時間差で出していただけます?」とお願いしたら、なんとOK♪

迷わず、瓶ビールもしっかり頼んじゃいました()

 

到着した『別皿チャーシュー』を見た一同は、思わず絶句。

美しく並べられていますし、量もスペシャル。

で、お味は・・・、もうねビールのツマミとしても最高です。ビールが進み過ぎて、追加を繰り返したりして()

 

15分くらいのタイムラグで、ラーメンをお願いしました。

こちらには、トロトロの煮タマゴが1個分。先着のチャーシューを数枚残しておいて、ラーメンにインしていただいたのですが、満足度100%でした~。

 

営業は11:0015:00頃まで(売り切れの際は閉店)。

水曜定休。

駐車場はないようです~。

 

【情報交換】

 

泰幸

近くならやってみたいっス(人゚*)♡

 あら、同じ市内じゃないの~

 迎えに行きましょうか?()

泰幸

もちろん、帰りも送ってあげるんですよね()

 帰りは自力で帰らないとね~。

 モノレールもJRもあるし()

ケンイチ

福来家のチャーシューつまみに、ビールは最高だったでしょうね〜〜

素晴らしい別皿です。^ ^

 ラーメンを含めて満喫できましたよ~()

和美

麺食いの楽しさを実演して見せるお方ですね(笑)

いやぁ感服しましたよ😊

 麺類の食べ歩きに、堅苦しいルールはありません()

 自由に楽しくいきましょう~(^o^)

裕一良

チャーシュー時間差

ビールと一緒に美味しそう〜🙂🍜🍺^ - ^

 正統な食べ方かどうかは別にして、旨かったです()

比左之

数年前からやってみたいと言っていた「スーパーチャーシュー別皿」だーーー!!!

裏山Cー(^q^)

 えっ、数年前から狙っていたんですか~?(^^;

 お先に失礼しました~()

誠司

その時間差は有り難いです

今度、訪麺した際はパクらさせていただきたいと思います😆🙇🏻

⇒ 是非~

 ただ、ピーク時間帯を多少外すなど、お店への配慮も頂ければ幸いです~(^^)

・投稿日190507