万龍ラーメンアップ1711

ランチタイムにラーメンを食べられる方が多いとは思いますが、「夜限定」でお店を開けられるラーメン店もあります~。

仕事帰りの一杯、飲んだ後の〆のラーメン・・・ 夜じゃないと食べられない~そんなラーメン店のリストを作ってみました。

『魅惑』の夜限定ラーメン~。

皆さんは、リスト掲載のお店のうち、何店に足を運ばれたことがありますか~?(^^)

※お店コメントの後のURLでは、姉妹ブログ「北九州のラーメン実食ブログ」のお店紹介ページをご覧いただけます(^^)

 

1 万 龍(小倉北区古船場)20:00~翌3:00。日曜夜はお休み。

  1990年、バブル時代に開店した「万龍」は、〆のラーメンとして大人気のお店。

  豚骨らしい豚骨ラーメンに、唐揚げ・高菜・ビールという脇役たち。ついつい足が向いてしまう名店です~。

http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1075213566.html

 

2 丸和前ラーメン(小倉北区旦過)

  20:30~翌4:00頃。日曜や荒天時は近くの「角打ち丸和前」で営業
   
日本初の24時間スーパーの目の前にあるラーメン屋台。
    昭和30年代から60年以上の歴史を誇ります。

  周辺のおでん屋台はなくなりましたが、この屋台だけは健在です♪

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1054904951.html

 

3 梅 子(小倉北区紺屋町)17:30~翌4:00(日・祝日は1:00まで)。基本無休。

  紺屋町の「梅子」の名物は『台湾ラーメン』。しょうゆベースのスープに、唐辛子(タカノツメ)がドーン! 堪りません~!

  8が付く日は、13本までビールが100円。酔客のオアシスに変わります(笑)

http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1065567916.html

 

4 太陽軒(小倉北区鍛治町)18:00から翌2:00。日曜定休。

  小倉の太陽軒といえば『あさりバターラーメン』。ベースの塩ラーメンに、あさりとバターが絡められた『ボール』が具として載っています(^^)

  見たことない人は、下記をお開きください~。

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1075213855.html

 

5 男 龍(小倉北区中津口)19:00頃~翌6:00頃。日曜定休。

  中津口交差点から旧紫水会館方向に少し入って右手の「男龍」は、店主さんご夫婦が朝6時まで頑張られるお店。お店の裏手には駐車場もあるとの表示。

  屋台が発祥、現在地にお店を開かれて20年だそうです~。

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1075213970.html

 

6 竹 光(小倉北区中津口)21:00~翌4:00。日曜定休。

  牛モツラーメンと濃厚鶏白湯豚骨スープを看板に掲げるお店。現在は、21:00~翌4:00までの営業のようです。

  おつまみ類も充実。ビールとともにラーメンが楽しめるお店です♪

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1056965114.html

 

7 板くら(小倉北区鍛治町)18:00~深夜。日曜定休。

  出雲の割り込蕎麦も楽しめる割烹「板くら」。今年6月より、21:00以降限定メニューとして『中華そば』が登場しました。鶏ガラと魚介の旨みが詰まった醤油系のスープは、5月まで堺町にあった「慎之輔」から味を引き継がれたもので、美味です。

  ちなみに、中華そばのみのお客さんも大歓迎だそうです(^^)

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1075166110.html

 

8 角打ち丸和前(小倉北区旦過)19:00~翌4:00。基本無休。

  「丸和前」より数十mモノレール寄り。こちらは、屋台ではなく通常の店舗です(^^)

    荒天時に、丸和前屋台が営業できないときは、同じ味が楽しめます~。

  もちろん、おでんもありますし、このお店にはビールもあります(笑)

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1072185592.html

 

9 宝雲亭(小倉北区鍛治町)18:00~24:00。日曜定休。

  長崎市の餃子専門店「宝雲亭」で修業された方が、1985年に開いたお店。

  メインは餃子ですが、チャンポンや皿うどんなど、長崎出身の店主さんの味を楽しめます。営業は24:00頃までです。

  http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1064695132.html

 

10 俺の松吾郎(小倉北区京町)18:00頃~翌5:00頃。日祝日がお休み。

   旧コレットビル裏手のプチ屋台街「小倉十三区」にオープンしたお店。

   近くの人気居酒屋「パンチ松吾郎」の料理もオーダーできるとか。豚骨ではなく『鶏そば』で勝負されていますが、今後が楽しみです。

   http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1075213317.html

 

11 亜寿加(門司区高田)18:00頃~24:30頃。日曜定休。

   門司駅近くの不老通り沿いの中華「亜寿加」は、庶民的なお店。小倉あたりで一杯やって門司駅まで帰ってきたサラリーマンたちが、夜な夜な吸い込まれるように入っていきます(笑) ラーメンは450円。やはり庶民の味方です。

   http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1042307313.html

 

12 金 龍(門司区柳町)夜21:30過ぎから翌3:00。不定休(月3回くらい)。

   21:30頃、門司駅近くの戸ノ上通りに屋台の明かりが灯ります。開店は1950年。来年で70年になるんですねぇ~。営業は概ね翌3時ごろまで。

   酔客でにぎわう丸和前も良いですが、静かな街角ですする金龍屋台のラーメンも悪くありません(^^)

      http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1053223665.html

 

13 ごんぞうラーメン(若松区本町)22:00~翌1:00。不定休。

   若松にも、飲んだ後に楽しめる『〆のラーメン』を~との思いから、店主さんが一からラーメン作りを猛勉強されて開かれたそうです。

   飲食店がはいるお店の1階、半オープンスペースのお店。若松を盛り上げるためにも、是非応援したいお店です~(^^)

      http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1073341722.html

 

14 北京飯店(八幡西区黒崎)20:00頃~翌4:00。月曜定休。

   黒崎・三角公園横の「北京飯店」は1972問に開店。70歳代の店主さんと息子さんが20:00頃から翌4:00頃まで頑張られています。賑わうのは深夜0時を過ぎてから。

マーボー麺、酸辣湯麺、麻婆丼などが人気だそうです(^^)

      http://blog.livedoor.jp/toshiya_sakai/archives/1071621285.html